秋といえば。。

すっかり秋めいてきました。
秋といえば。。。毎年恒例の墨田区合唱祭♪♪
思えば、Chor Juneが結成して始めての舞台がこの合唱祭でした。
以降、毎年まじめに欠かさず出演を重ね、今年も9月25日に参加しました☆
 
さて、今年は女声合唱曲集「うたをうたうとき」から2曲演奏しました。
1曲目は曲集唯一のアカペラで曲集のタイトルにもなっている「うたをうたうとき」。
ハーモニーがとっても美しくアカペラの魅力が味わえる一曲。
そして、2曲目は「春」。「わたしはもう悲しむまい」の一行から始まるこの曲は、冬から春への希望が込められていて、今年は特に、私たちChor Juneの心のなかにある東日本大震災への思いも重ねながら、大切に音楽を作ってきました。
 
この曲集は来年6月の「Chor June Concert 2012」でも演奏の予定で、もっともっと思いを深めながら曲を表現できたら、と思っています。
来年の演奏会も楽しみにしていただけたら嬉しいです♪
(Keiko I.)
 
 

Chor June

東京都で活動する女声合唱団

コール・ジューンのホームページです。

すみだ少年少女合唱団のOGを中心に約20名の団員で活動しています。