明日はどうなる?かな?

今日は一日雨で寒かったですね

 

ですが明日は大雪(!?)だとか・・・?

楽しみなような・・・恐ろしいような・・・明日の窓の外はどうなっているかな?

--

今回の練習では、三冊の楽譜を一通り通しました

・・・やっぱり曲を通しで練習するのは大変ですね・・・途中で集中力ががが

 

ところで、皆さんは楽譜へのメモとして描き込んでいるものはありますか?

私は字があまりきれいに書けないので、基本的に記号か絵を描いていることが多いです

 

・・・実は、とある曲に「リ〇ム〇国」のドッ〇ン〇園のキャラクターを描いたりしています

ノリがなんか、曲と似ているのです・・・何の曲に書いてあるのかは内緒です(汗)

--

今回、すみだのZOOMでの練習に初めて参加しました!音取りがしっかりできてありがたいですね

・・・ただ、思ったよりも後ろに下がれなかったのが想定外

いろいろぶつかったり、イヤホンをひっかけたりしてしまいました。危ない危ない

 

・・・ところで、練習の際にうっかりと失念してしまったのですが

ZOOM会議のときは、左右が逆になって表示されてしまっていたのですね(鏡写し状態でした)

忘れていて振付を左右逆にやっていました・・・反省

 

--

皆さんはお湯を少しだけ使いたいときに、何を使って沸かしていますか?

私は今まで「片手鍋」を使って沸かしていました

 

でも注ぐときに勢いが良すぎてこぼしたり・・・手にかけてしまったり・・・

色々やらかしました

 

それに懲りて、ヤカンを買いました。やっぱり注ぎやすいですね・・・

洗いづらい、なんにでも使えるからと注ぎ口のない片手鍋を買ったのは大失敗でした

 

最初からヤカンにしておけばよかった・・・買い物失敗の話でした。あうう

Chor June

東京都で活動する女声合唱団

コール・ジューンのホームページです。

すみだ少年少女合唱団のOGを中心に約20名の団員で活動しています。