寒い

今週は天気がいい日が多かったですね

 

太陽が出ている日が多くて過ごしやすかったです

でも寒くなってきた……また寒い日を頑張って過ごしていきたいです

--

今週の練習では、昔にやった曲?のパート練習をしました(何気に久しぶり・・・)

パート練習のときにいろいろお話が聞けたので、楽しかったです!

 

すみだでの練習では数年ぶりにクリスマスの曲を始めました!

みんな楽しそうに練習をしていました!

 

この曲を久しぶりに聴いて

やっといつものクリスマスが来たなぁ、とおもいました

 

……日常が戻ってきたなぁ

--

 

最近ヨーグルトを買うようになりました(パックの大きい奴です)

 

それにかけるためにちょっとだけジャムが欲しかったので、作ってみることにしました

(果物切って3分の1ぐらいのお砂糖にあえて、放置した後に納得できるまでまで煮込むだけです)

 

今回は柿で作ってみたところ、なんとなく干し柿っぽい味のジャムができました

美味しかったです

 

次はちょっと前から気になっていたバナナのジャムを作ってみようと思います

・・・ジャムづくり、楽しいです

 

Chor June

東京都で活動する女声合唱団

コール・ジューンのホームページです。

すみだ少年少女合唱団のOGを中心に約20名の団員で活動しています。