体力が・・・音程が・・・

すっかり6月・・・6月?!!

時の流れは速いですね。嘘だろう

 

これからだんだん夏で暑くなる・・・ちょっと嫌だなぁ

--

今週も練習をしました!今回は三善さんの曲集中心です。

歌い方のチェックとか通しの練習で疲れやすくなりました・・・

 

そしてしっかり見ているはずなのに安定の音程ミス、楽譜覚えないとなぁ

でも今間違えておけば何とかなるです。直していくぞ~!

 

来週は楽器の先生が来て、ピアノ以外と合わせるらしい!!

とても楽しみだ・・・!できるように頑張るぞい!!

--

とうとう買ってしまった・・・!キーボード鍵盤!

音取りに即効性+物理性を求めてしまいました

 

見た目的には、2オクターブ分のキーボード部分だけなので、めちゃくちゃちっちゃいし軽い!

物理なのでタッチミスがなくなって快適(私の手はなぜか時々認識されません・・・)

ipadにUSB接続できれば即利用可能!!(garageBand対応!!)しかもKORGもついてくる!!

これ一つでほぼ環境がすべてそろいそうなので、音楽やってみたいならおすすめかも?

 

つなぐだけですぐに音取りできるのは快適・・・余計な機能なんていらなかったんや!!

最近は探せば何でもあるのね。すごい時代だ!

Chor June

東京都で活動する女声合唱団

コール・ジューンのホームページです。

すみだ少年少女合唱団のOGを中心に約20名の団員で活動しています。