大団円!!皆様本当にありがとうございました!

今日は曇りでした!雨が降らず、過ごしやすい天気で良かったです・・・!

 

ホールの後ろをあけっぱなしのコンサート、本当に面白かったです

ちょっとだけでも、風景が見たかったなぁ(泣)

--

本日のコンサート、本当にお疲れ様でした

色々あったけれども、皆様に楽しく美しいハーモニーと伝えられて良かったです

練習頑張ってきてて良かった・・・!毎回本番が終わるたびに思います

 

アンケートの結果を聞いていてよく聞こえてきたのが

「死んだ男の残したものは」と、「枕草子」の圧倒的な人気っぷりでした

特に枕草子の人気っぷりがすさまじかったです

 

本番終了後にロビーに出たときも感想としてよく上がっていたのが「枕草子」の方でした

この曲は本当に面白かったです!

日本語の古典でよく知られている歌詞に曲が付くだけでイメージがガラッと変わって、

毎週のちょっとしたお楽しみでした

毎回の練習、すごく楽しかったなぁ・・・

 

本当に個人的な話なのですが、合唱+ピアノ以外の楽器1つの組み合わせは本当に好きなので

またどこかでやってみてほしかったり・・・またやりたいなぁ

 

来年も7月に定期演奏会がまたあります!

その時にはまた色々変わっているかもしれませんが・・・

また新しいメンバー?新しい曲をしっかりと練習して

皆さんに楽しんで聞いてもらえるような演奏になる練習、頑張ります!

--

しっかりとした体調の日にお酒は飲もうと思った打ち上げでした

飲みすぎて気分が悪くなり家に帰って即床に寝るってなんだ・・・?いい大人になるための道は遠いです

 

そんなことは置いておいて

本番終了記念前借でずっと気になっていたキーボードを買ってました

買ったのはテンキーだけのキーボードと、出っ張っててガチャガチャ打てる青軸のキーボードです

いつもノートパソコンの平たいキーボードを使っていたので、ちょっとあこがれがあって・・・

 

ちょっとタイプ音はうるさいけど、文字を打つのが楽しくなりました!

やっぱり感触がきちんとあるっていいね!

ガチャガチャ打っているとアニメでよく見るなんかできる人?になった気分・・・

気分は天才ハッカー!

 

テンキーは左手で打ちたい人なので買いました

なんでキーボードのテンキーは全て右側にあるのでしょうか・・・?

ものすごく気になる

Chor June

東京都で活動する女声合唱団

コール・ジューンのホームページです。

すみだ少年少女合唱団のOGを中心に約20名の団員で活動しています。