今週は勉強の秋・・・?

今週日曜はあいにくの雨でしたね・・・

もうちょい早く止んでほしかったです。マラソンの方、お疲れさまでした

 

雨が降るたびに寒くなっていく気がします。冬支度をそろそろしないとなぁ

ーー

今週のCJでは、新しい曲の読み合わせを行っていました

次の練習曲は日本語の昔にやった曲と、新しい英語曲です!

 

その英語曲の方なのですが、すごく懐かしい感じになっていました

まず練習の順番としては

①英語を読む

②音をとる

③合唱として合わせる

となります

 

①英語の読む練習のときのやり方が、

どなたかに読んでいただいた?CDを聞いて後から追いかけてしゃべってみるという

中学校のリスニングテストを思い出すような練習方法でした

 

・・・この練習だけなんとなくノスタルジックがすごかったです

いつになっても、基本の練習方法は一緒なのだなと感じました

英語は苦手ですが、頑張っていこうと思います

ーー

読書の秋ですが、最近は意外と暇な時間の

散歩、掃除のお供とかにAud〇bleを使うことが多くなりました

 

ラジオの代わりに聞くイメージで、しっかり座って聞くというよりはボーっとながら聞きをして

聞きたいところだけしっかり聞くイメージです(本当にラジオを聞くイメージ)

満員の電車中とかでもきけるので、それもありがたい仕様です

 

月間の料金を払えば、いろんな本を耳からのながらで聞けるので

気になっている本のお試しには本当にもってこいだと思います。本当におすすめです!

 

個人的は12月以降に入会をおすすめしたいです

Aud〇ble内でル〇ンの「ン欠元〇介の〇標」が出るらしいので、ぜひ聞いてほしいのです・・・

私は知らずに入ってしまったので、12月まで月料金払いながら待つことにします。チクセウ

Chor June

東京都で活動する女声合唱団

コール・ジューンのホームページです。

すみだ少年少女合唱団のOGを中心に約20名の団員で活動しています。