しゃむい

寒い、マジで寒い。秋はどこに行ったんだ

急に冬が殴り込みをかけてきました。足が冷たい~・・・

 

慌てて冬用装備をしてしのいでいます。ヒーターを早く出さないとまずいか?

--

今週もCJの練習がありました、相変わらずの英語と懐かしの日本語曲です

英語曲は相変わらず難しい・・・音程よりも発音のほうがラスボスです。難しい

発音を早くマスターしておかないと、後で直すのがきついのです(特にThe)

同じ単語でどうして発音が変わるんだぁ~・・・

 

でも意味は面白い、言葉遊びの?楽しい曲です

さすがボブチルコットさん・・・!

 

懐かしの曲シリーズはなんとなく音取りが進んできました

こっちは分け方がラスボスです。見るところが変わる変わる

気が付いたら全く違う段を見てしまって間違えることもしばしば・・・ちゃんと印をつけておかないと

--

スプラト〇ーン・・・皆さんやってますでしょうか?

今回のフェス、3つ巴戦いのお題は「あの食べ物は何と呼ぶか?」です

 

あの食べ物は、場所で名前が異なるあれです

中にあんこやカスタードが入ったケーキみたいなお菓子?の「今川焼き、回転焼き、大判焼き」

(+御座候、あじまん、太鼓まん、蜂楽饅頭、ベイクドモチョチョ?、あんかすてら??)

のことです

名前が多すぎて呼べなくなった、伝説のお菓子です

 

ちなみに我が田舎(愛媛のカ〇リ)では、大判焼きでした

皆さんはこれ、なんて呼びますか?

Chor June

東京都で活動する女声合唱団

コール・ジューンのホームページです。

すみだ少年少女合唱団のOGを中心に約20名の団員で活動しています。