紅葉は今がチャンスかも?

季節の混乱がすごいですね

毎日の恰好に迷う日々です、何を着たら良いのやら・・・

 

おかげで紅葉はキレイになってきていました、君ちょっと季節間違ってないかい?

--

今週は新しい曲の練習とかをしました

曲は難しくないけれど、音符に癖がありそうな曲です

(候補曲の一つで、今度はアポロン系統の曲集です・・・

 拍の取り方と、体力が大変そう)

 

楽しかったけど大変だった、早めに音取りできるように頑張りたいです

いや、どちらかというと拍取りの方かな・・・飛び出しで苦戦している姿が見える見える・・・

 

ちょっと人が少なかったのでさみしかったり

まあ、月末だししょうがないか、しょんぼし

--

本屋さんの他言語の学習本がすごく面白くて好きです

 

漫画であったり、実際の場面で使えるようなものだったり様々であって

眺めているだけでも楽しい、良いなぁ

(韓国語の推しを応援する系のストーリーの本は、思わず買ってしまいました)

昔の本屋にはなかったなぁ・・・

お堅い勉強の本が本当にダメなので、学生時代に欲しかったなぁ

 

他言語へのアクセス方法が、漫画やドラマ、アイドルとかで

ガンガン増えているので今の学生がうらやましいです

今は興味さえあれば、なんでもできる時代ですもんね・・・

 

多言語学習、今からでも間に合いますかね?

Chor June

東京都で活動する女声合唱団

コール・ジューンのホームページです。

すみだ少年少女合唱団のOGを中心に約20名の団員で活動しています。