桜見日和一週間~

桜はすっかり咲いてきれいですね~

ついでにいろいろなおはなも咲いてとてもきれいで楽しい

 

この時期は植物の色がカラフルできれいですよね・・・楽しいです

ーー

今週もしっかりと練習でした

先週のパート練習の成果が出たのか?今回の練習では失敗することが少なくなってきました

昔の練習でやらかしたところも直っていてルンルンです

 

この調子で間違いを減らしていって、歌い方の練習に早く行きたいです

・・・でも前途多難そう・・・うぬぬ

 

今回、ディズニー曲が結構厄介かもです

相変わらずの「輝く未来」が真面目に厄介、リズムと声の高さがマジメにつらい

最近の曲だからか?リズムがムズイ・・・昔やったはずなんだけどなぁ

 

しかし天敵はどっちかというとアカペラ2曲のうちの「見上げてごらん夜の星を」の方、

4つ分けアカペラはマジできつい・・・間違えがちで足引っ張りかもだから、早く音取りせねば(-_-;)

ーー

私の悪癖はいろいろありますが、絶望的にまずいのは「手から放してしまうと、物のことをわすれてしまうこと」です

 

マジメにこれが問題でして、家の中であろうと外であろうと

自分が手にしていない、いつも持っているもの以外のことはすっかりと忘れてしまいます

しかも見えていないとさらに忘れます・・・

 

最近はそれに気が付いたので、絶対に身につく(つきやすい)ところか

透明なケースの中にしまうことにしています(その辺、無印のクリアケースがかなり便利です・・・!)

開けなくても目に付くようになったので、バック、ポーチガサゴソ探しが意外と減りました

 

個人的にいいなと思ったのが、お薬関連とか除菌シートとかを入れるケースをそれにしたこと

ものの量が見れて便利、開けなくてもいいって楽ね・・・!

 

その癖が外で働いて、まさか持って行っていたけれど使わなかったコートにいれっぱなしだった

スマホを忘れると思いませんでした・・・滝汗

やらかし案件供養でした

Chor June

東京都で活動する女声合唱団

コール・ジューンのホームページです。

すみだ少年少女合唱団のOGを中心に約20名の団員で活動しています。